オープンソースの力

ITエンジニア、特にネット起業したい人向けブログです。

毎日OSSと起業会社紹介

Amazonは今年6月末に4目カメラ付スマートフォ..

オープンの力

Amazonは今年6月末に4目カメラ付スマートフォン発表される、9月から販売始まる
投稿者: 方明姫 ON 金, 4月 18, 2014

 

 

 

 ウォールストリートジャーナル関連プログラムのブリーフィングによると、電子商取引大手のAmazonは、今年の5、6月に独自のスマートフォンを発表、アメリカのゴールデンウィーク9月の月末までに、正式に販売される。でも、機器のデザインと価格、オペレーティングシステムの種類はまだ不明です。

 コメントによると、このアマゾンスマートフォンのユニークなセールスポイントは、画面は、特殊なメガネを必要せずに3D映像を表示することができることです。内蔵された四つフロントカメラ中の網膜追跡技術で、携帯電話は、3Dホログラム画像のように撮影することができます。この3-Dディスプレイ技術は、ユーザの目の動きを検出することができるだけでなく、ユーザの顔が画面の近くに向かってかどうかを感知することができます。携帯電話は自分がユーザの顔に近づくのを検出したら自動的に画像を拡大します。それにユーザの携帯電話の移動によって文字と図面を操作します。

 近年では、電子商取引をメインにしたAmazonはハードウェアの分野で、ますます深く関与するようになりました。たとえばウィキペディア Kindle Fire、Fire TV等あります。しかし、CEOのJeff Bezosによると、Amaoznがハードウェアを開発目的は、ユーザーがAmazonのハードウェアを通じて、自分の収益性の高いサービスを購入することができるように設計され、ハードウェア自体が利益の源泉ではありません。Kindle Fireの目的のようにユーザーがAmazonの電子メディアサービスを購入する、Fire TVはユーザがテレビサービスを購入することと同じです。スマートフォンの発表は、最近のアマゾンゲーム分野サービスのだめであります。それはこのスマートフォン特性はゲーム操作に非常に適しているからです。および3-Dシーンに深くビジュアル体験を強化することができます。

 噂によると、Amazonはホテルでappやソフトウェア開発者を数人招待してプレゼンテーションし、全体のプロセスを通じてセキュリティ存在感を示しています。

 

投稿を見る   »